いつも、「石神でねっとショッピング」をご利用いただいている東京のM様より、とても嬉しいメールをいただきました。
M様のご許可のもと、ご紹介させていただきます。m(_ _)m

東京のM様より

いつもお世話になっております。

今回もおいしいお野菜をありがとうございました。
岩手町のお野菜は本当に元気で水々しく、甘くおいしいです。

前回送っていただいた菊の花は、酢の物やサラダに秋の彩を添えてくれました。
山芋は、すりおろしてそのままお味噌汁に落としたり、白だしで即席漬けにしたりしました。
カリフラワーは、主にスープになります。夫と息子が大好きです。
息子は、カリフラワーは給食で出てきても魅力的ではなかったけれど、
スープに入れるととてもおいしい、こんなにおいしいものだったのかと言っていました。

大根は、雑味が全くないまっすぐな味。果物みたいです。
火を通すのがもったいなくて、もっぱらサラダになっています。
白菜は芯のほうをお味噌汁にしたら、義母が感動していました。

私は、食材の中でも一番、お野菜に惹かれます。
季節感とチャレンジのしがいがあるからでしょうか。
旬の出ざかりのものをどう食べきるかを工夫するのも大好きです。

もう一つの魅力は、おまかせで選んでいただけること。
自分で買うと、いつも同じものばかりになってしまいます。
東京のお店で菊の花をあえて自分から買おうとはしないのです。
山菜等もしかり。
なので、これからも季節のお野菜、定番のお野菜に季節ならではの
色々なお野菜を混ぜて送ってください。楽しみにしています。

最後になりますが、おいしいお野菜を作ってくださる生産者の皆様に
よろしくお伝えください。
農家の方々は、第一線におられる実践研究者だと私たち家族は心から尊敬しています。

                                 以上 

※皆様からの声を励みに関係者一同、これからも新鮮な野菜を送り続けたいと思っております。
ありがとうございました。(^^)