道の駅 石神の丘~ブルーベリー、ラベンダー、彫刻の美術館と美食レストラン|岩手県岩手郡岩手町

ページトップに戻る

お知らせ・ブログ

長芋豚キムチ炒め


  いつもレシピを紹介していただく、組合員さまよりいただきました(*^_^*)   今回は、長芋500g、豚ばら肉300g、白菜キムチ漬け80gを炒めて、しょうゆ大さじ3程度で味付け。 白菜キムチ漬け ...続きを読む→

白菜


「今の時期の白菜は、青々していますが、やや硬めだよ!」 と、生産者さんから聞きました。   そんな硬さをいかしたお勧めの食べ方は、漬物と炒め物♪ 色がきれいなので、炒め物の彩もGOOD!!!   白菜 ...続きを読む→

菜花


産直に出ていた菜花をお浸しにしていただきました(*^_^*) 春の野菜はほろ苦いですが、野菜の甘みもしっかりありとてもおいしいですね♪ 産直のいいところは、季節ならではの野菜が並ぶところ!  時期にしか食べられない野菜を ...続きを読む→

IAT「いいコト!」見てね~


IAT「岩手朝日テレビさんが、取材に来ました 放送日は5月3日(土)です。 番組名は「いいコト」! みなさん見てください

3.11 祈りのともしびが行われました


東日本大震災で亡くなられた方々を追悼するとともに、被災地の一日も早い復興への願いを込め、岩手町が企画のもと道の駅「石神の丘」イベント広場で「祈りのともしび」が行われました。  町内全小中学校の皆様が制作した灯籠は、当日風 ...続きを読む→

☆産直旬野菜情報☆


まだまだ寒い岩手町ですが、産直に並んでいる野菜達は元気ですよ~。 冬に出る野菜達は、甘味がさらに増しているので、ぜひ岩手町産野菜を食卓に並べて、野菜の甘味が詰まったおいしさを堪能してほしいですね! アスパラガスやキャベツ ...続きを読む→

アーカイブ

Copyright ©2012 道の駅石神の丘 ALL Rights Reserved.